FF14仮面のララ日記

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【FF14】最新パッチ4.1公開間近ですが、機工士に関していまさら気付いたこと

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※記事には4.x以前のスキル内容が含まれています。

(`・ω・´)こんにちわ!ララフェルです♫

 

いよいよ本日最新パッチ4.1が公開ですね!現在FF14メンテ中・・・

 

パッチ4.1ノートも完全版が公開されて、いよいよ新しい冒険のスタートですね!twitterとか見ていると、シロガネのハウジング(土地のゲット)がだいぶザワついているようですが・・・。うちのララは放浪者=家なき子なんで、とりあえずパッチ4.1のログイン直後後はいろんなところをウロウロしようと思っています♫

4.1公開前日の昨日まではナイトや機工士、園芸師や裁縫師となんだかんだレベリングが多かったでしょうか?タンクという初めてのロールもそこそこ出来るようになって、タンクの動きを考えるようになり今迄のDPSの動きに反省することも多々・・・(涙)

 

(`・ω・´)4.1のコンテンツはララ忍者の動きが違うで!

 

野良でやっているとレイドやダンジョンに一緒にチャレンジする光の戦士さん達は一期一会的な出会いですが、クリアに少しでも役立てるよう頑張ります!

 

4.1はとりあえずメインジョブのララ忍者で進めるので、ララナイトやララ機工士とはしばらくお別れです!

 

そんなララ機工士のいまさら気付いたナイスなスキルがこれ、

 

 

(`・ω・´)ばいーんっ!

 

 

(`・ω・´)スチャ・・・

 

 

(`・ω・´)スチャ・・・

 


 

(`・ω・´)スチャ!!!!!

 

 

機工士の研究をしていたときにいまさらながら気付いたんです(汗)

 

(`・ω・´)なんかスキルボタンの絵柄が変わっているときあるやん!

 

新しいスキルを覚えると一応説明は読むんですが、どっちかというと身体で覚えるタイプなんで気付いていませんでした。(なんで急に弾いっぱい出てくるんやろ?て違和感はあったのですが・・・)

 

一連の流れは、

ガウスバレルを装着する→ヒートを溜める→ヒートが50を超す

とスキルボタンの絵柄が変わり、通常のスプリットショット、スラッグショット、クリーンショットが”ヒートショット”仕様に変わります。ヒート仕様のスキルは威力上昇や追加効果などの恩恵が多いので通常のショットよりは効果抜群かと♫わたし的に謎スキルだった「クールダウン」はこのヒート状態を維持するために使うものと思われ、ヒートが100になる前にクールダウンを使うと、このヒートショット状態を維持出来るということになります。

 

(`・ω・´)奥が深いで!機工士・・・

 

これに最近理解したスキル「ワイルドファイヤ」を合わせていくと・・・ゴクリ

 

(`・ω・´)威力出すためにリロードは常忘れたらあかんで!

 

ほんといまさらですけど、よく考えられたスキルの構成だなと思いました!最新パッチ4.1は忍者で進めていく予定ですが、忍者のスキルの使い方ももう一度見直しながら進めていこうと思います♫

 

 

 

【FF14最新パッチ4.1「リターン・トゥ・イヴァリース/英雄の帰還」は2017年10月10日(火)公開】

FF14最新パッチ4.1「リターン・トゥ・イヴァリース/英雄の帰還」がいよいよ公開です!メインクエストのスタートポイントは「新たなる冒険/ラールガーズリーチ(X14.6 Y9.4)のリセ」、クロニクルクエスト(リターン・トゥ・イヴァリース)は「追われた巡業一座/クガネ(X12.2 Y12.3)のケイテン」、サブストーリクエスト(事件屋ヒルディブランド)は「黄金の都の助手/クガネ(X10.6 Y9.8)小さな少年」、新討伐・討滅戦は「極神龍討滅戦/クガネ(X11.6 Y12.6)の異邦の詩人(吉田さん♫)」、24人レイド新アライアンスレイドダンジョン(失われた都ラバナスタ) は「クロニクルクエスト、追われた巡業一座」のコンプリート後解放されるようです!

 

 

 

 

 

 

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