(`・ω・´)一撃必殺!スーパーダメージ!!
ゲージを貯めて放つ大技LB(リミットブレイク)みなさんは放つタイミングってありますか?
うちのララ(近接DPS)の場合、ボス戦はゲージが貯まり次第、隙を視てすかさず放ちます!←たまに忘れているときもありますけど涙
ボス戦の場合リミットゲージが2つとか3つに増えるので、
貯まり次第放っておけば、ボス戦中にリミットゲージが再び貯まって放てる流れを作れるからという単純な考え。
IDとかならボス戦が何回かあるし、道中ゲージは貯まるしな、という考え。
忘れてたときなどは、フィニッシュリミットブレイクになり、SSが撮れたりします!←忘れるなよ!
リミットブレイクにはそれぞれ特性があり、
うちのララ忍者(忍者)や、ララ侍(侍)などの近接DPSの場合は、対象単体に大ダメージ、
赤魔ララ士(赤魔道士)や、今研究中の◯◯◯などの遠隔DPSの場合は、範囲大ダメージ
(単体に放った場合近接DPSよりも威力は低いです)
タンクさんの場合は、ダメージ軽減、ヒーラーさんの場合は、回復(蘇生)です。
リミットブレイクの使用は、主に近接・遠隔DPSが今迄プレイしてきて多く見かけます。
中でも、フィニッシュリミットブレイク(ボスに留めを刺す使い方)を見かけることが多いでしょうか??
(`・ω・´)これはちょっとだけ危険やと思うで!
というのも、忘れてフィニッシュに放つときや、ボスバトルに余裕があるのでSS撮っちゃお♫
みたいなときは、フィニッシュリミットブレイクでOKなんですけど、これまでの経験上、
(`・ω・´)ボスはHPが無くなるに連れてなんか強くなる!
からです(涙)
極スサノオとか典型的!スサノオさんは「踊れ!踊れ!」とかノリノリですが、
もう終盤何処で何が起ってるのかアタフタしていますからね(汗)
死者の宮殿100層の死神さんも、手下みたいなやついっぱい召喚されていました(汗)
終盤アタフタのときに、発動まで時間を必要とし、発動後数秒フリーズしてしまうリミットブレイクを放つのは危険と隣合わせ・・・
(´・ω・`)あれ?フィニッシュのはずなのにHP削りきれなかったで・・・
てなこともたまに起ったりしたりします(涙)
後はDD(死者の宮殿)で感じたことは、ボス戦までの道中で罠の発動や、ウロウロしてるモンスターがたまたま重なって、
モンスターを何体も一気に相手にしなければならないシーンに出くわしたりします。
(`・ω・´)遠隔DPSさんのLBの出番やで!
意外と見かけないのですが、こういう敵に囲まれるシーンだけではなく、
ボス戦でも、遠隔DPSさんもLBはバシバシ放っていって良いと思います!(ゲージはまた貯まりますしね♫)
ヒーラーさんのLBは、
(´・ω・`)ほんまどうしよ・・・
ってPTが壊滅状態のときにかなり役立っているかと!
壊滅状態からの蘇生を含む全回復、ボス討伐成功!というパターンも何回もありました。(いつも助かっています♫)
しかしながら、ここで疑問・・・
黙々とナイトのレベルを上げているわけですが、
(´・ω・`)うちのララナイトはLBいつ使ったらいいのかな??
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