【FF14/5.55】 半年間のあれこれ

Pocket

✩٩(`・ω・´)وこんにちは!仮面のララフェルです!

半年ぶりくらいの更新です。久しぶりの日記を書くといってもエオインはほぼ毎日してました!最新のパッチで漆黒はフィナーレ、今年の秋には6.0の暁月がはじまるのですが、この時期でもやりたいことがいっぱいあるので毎日が楽しいのです!

まずはあれこれと光らせてました!

忍者:ブレイズサトゥルティー(レジスタンスウェポン)

忍者:ゴルディオンバゼラード(機工城アレキサンダー零式:起動編4層/ゴルディオン断章:第4片、8個)

園芸師:スカイビルダーズ・ハチェット

調理師:スカイビルダーズ・フライパン

グイベル・オブ・ライト(極ウォーリアオブライト討滅戦)

ダイヤグイベル(極ダイヤウェポン討滅戦)

この間もあれこれ光らせてました。忍者の武器とかクラフターの道具とか、光る装備はテンション上がるです!マウントも気になるやつは黙々と周回したのですっ!他にも色々光らせたのですがここでは一部をご紹介です。

カエルスーツ

これは最近なんですけどね、カエルスーツが欲しくてアルケオタニアをはじめました!はじめたといって沸かしをしつつ他鯖の情報をTwitterでチェックしつつという感じでやってます。アルケオタニア本戦は吹き飛ばしで落ちないように注意ですっ!

難しいやつ始めました!

4月の終わり頃から私自身はじめての固定PTに入れてもらえて、アレキの零式から進める「難しいやつ攻略」に参加させて頂いています!今はシグマ零式まで進んできて4層に挑戦中、ケフカがなかなか強いのです(トラインとか目線とか苦手っ!)アレキ律動の4層も強かったのです。チャクラムとビームがどうも苦手で。あとは意外と律動の2層、これも私的には苦戦しました。ハイトとかグルグルの円とかデバフの受け渡しとか(律動2層でHUDの工夫に気づかされました。デバフ情報の大きさを最大表示にする、敵のキャストバーを最大表示にして画面の真ん中に置くと自分的にはぐっとやり易くなって今ではデフォルトです)。いつも画面の前ではアセアセしながらなんとかPTのみなさんに着いているのです。PTのみなさん良い人ばかりなのです!優しい言葉頂いても、ぐっと刺さる一言があっても、アドバイス頂いても「ありがとうございますぅぅぅ(涙)」と私は感謝ばかりなのです。タンクさんがバフや誘導の打ち合わせしていたり、ヒーラーさんがヒールの打ち合わせをしていたり、VC無しなのでチャットでなのですがどちらもカッコ良くて目キラキラでチャットを見ています!そして「私ももっと頑張ろう!」と、みなさんの優しさに甘えずにまずは自分が倒れないように、ギミックに慣れてきたら少しでもDPSを高められるように(忍者は土遁の使い方大事!)あとはタイミング分からないときでも軽減(牽制)は持て余さないっ!これからも頑張るです!

他にも色々と…

メインジョブは今も忍者です!先の攻略のこと色々考えて、機工師(メレージョブ1人構成が出てきたときのため)と侍(他の人が忍者をした方が攻略がスムーズにいきそうなときのため、私は忍者しかできないけど忍者もそない上手でないので涙)の練習!あとは6.0でリーパーをやってみたいので竜騎士で装備集めをしてるです!侍と竜騎士はだいぶ慣れてきたのですが、機工師が…今どの状態でどうすれば上手くスキルが繋がっていくのかが掴めなくてちょっと難しいやつです。とにかくドリル(整備付き)をリキャスト毎に撃たないととは思うのですが、他のスキルと上手く噛み合っていかない涙。強くなるためにはまだまだ研究が必要なのです!

とこのあたりで、半年のあれこれでした!あ、お家はまだ買えていません!空きが無いかマメにチェックはしにいくのですがなかなか空きが見つからなくて。アルケオタニア沸かせ&張り込みがひと段落したらお家張り込みにしようかなとか思いつつ、竜騎士のZWに手をつけ始めてしまい…。FF14はいつもあれこれと欲張るです!

それではまた、みなさんも良い旅をですっ!

Pocket